①ラノワールの憤激、フレイアリーズ

エズーリから新PW統率者に変更。爆発力より安定性重視のエルフデッキ。
勝ち筋は生物6体ほど並べてビヒモスど~ん!
統率者戦はキツイと思うけどデュエルコマンダーなら30点削ればいいだけだからラクラク♪


②アウグスティン四世大判事

疑似ロックコントロール。
以前はカウンター過多だったが、最近はウィザードを多く採用して守護ウィザードorあざみでフィニッシュ!
場を整えてもジェネラルが何もしないので、後続の引きが弱いとすぐ負ける><


③大渦の放浪者

夢は詰まっているが大体マナ加速引いて煽られる奴w
まぁ高速召喚狙いのデッキにしているので止む無し。
一番強い動きは食物連鎖を捲った時!


④オリヴィア・ヴォルダーレン

4マナ以下でほぼ全てのランデスを詰め込んだデッキ。
ランデスで縛って全除去やオリヴィアでマウント取る。
早い出来にはチューターから即全除去!
楽しいけど非常に嫌がられる・・・


⑤艦長シッセイ

先日40分で作った駄作w
とにかく目に付いた伝説をぶちこんだだけだが意外と強い!
デュエルコマンダーは露骨に相性差の出るゲームなので、エリシュノーンorイオナorウラモグサーチでだいたい詰む!!




一番お気に入りはフレイアリーズ・・・と言うより、エルフデッキ♪
大体完成しきっているからいじれないのは寂しいけど。

逆に、どんどんいじっていきたいのはシッセイ!
デュエコマに最適な伝説探し中~

コメント

カササギ
カササギ
2014年11月25日21:21

デュエルコマンダーっておもしろいの?
デッキの動きにムラのあるレガシーみたいになってEDH的な楽しさがあんまりなさそう。

蒼穹
2014年11月26日1:49

私のマナエルフはいつも殴るときにくらいしかタップできません。

メリー
2014年11月26日7:35

面白いですよ!
2人で遊べるのが手軽でイイです♪
統率者だと3人相手に勝つためには青絡みのコンボデッキが主流になりデッキ選択が狭まります…
デュエコマだと緑単や赤単なんかでもデッキコンセプトをはっきりさせれば十分勝てるのが魅力ですね〜
不安定感も統率者同様の魅力ですよ!

メリー
2014年11月26日7:55

逆に僕のエルフはマナ専門です
殴るのはエズーリ・ガラク・ビヒモスオーバーランの時くらい

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索