グルールミッドレンジにしようと思ったけど組む時間がなかった&使い慣れたアグロで参戦。

メイン60枚
4貴族
4哄笑者
4炎樹
4猪
3軟泥
4反攻者
4地獄乗り
4ゴーア

3火柱
4槍
2ドムリ

3寺院の庭
4踏み鳴らされた地
4根縛り
9山

サイド15枚
1山
1火柱
2電謀
2ドムリ
2向こう見ず
3ミジウム
4大地


参加者15人のスイス5回戦+SE2回戦
北九州には行かない勢がほとんどだった・・・


1戦目 トリコ ××
G1
後手1マリ。2T目占い師⇒火柱、3T目反攻者を崩せず、螺旋連打で負け。
G2
2T目炎樹、3T目ドムリ、4T目地獄乗り、5T目地獄乗りみたいな動き。ドムリは火力で対処され地獄乗り2体をリムーブされた後は土地しか引かず負け。
ほぼ勝ち確定だっただけに超悔しい><


4人抜けなのに初戦負けはかなり厳しい・・・


2戦目 ボロスミッドレンジ ×○○
グルールキラーデッキ 
G1
先手。ライフ2まで詰めながら螺旋からの鬼斬を除去れず、炎樹と殴り合い(こちらだけライフ2減ってく・・・)。最後まで対処出来ず負け。
G2
反攻者も鬼斬も出なければ押せ押せで勝てる。
G3
反攻者3体も並べられたったwww
1体目は火力で不服の2:1交換。1体は反攻者へのかがり火を反射。最後の1体はミジウムでやるが残りライフ1。3Tくらい相手が火力も反攻者も速攻も引かず勝ち。


3戦目 白黒人間&トークン ○○
G1
先手。未練2枚に相当時間を稼がれるが最後は横に並べて地獄乗りで勝ち。
G2
1マリ。勇者から屍術師。未練やアーティストも追加され盤面が完璧にされつつある。勇者&屍術師が殴ってくれているのでちょい不利なダメージレース。最後はゴーアでずらして勝ち。


4戦目 ジャンドアグロ ○○
G1
先手。相手2マリでリソース差で勝ち。
G2
相手緑赤しか出ず手札が真っ黒で勝ち。


5戦目 グルールミッドレンジ ×○○
IDの可能性も・・・相手が上当たり(ヌケ確)&PWP欲しいのでガチ!
G1
後手。2T目猪受けて猪、3T目猪速攻受けて炎樹からの猪、5T目ヘルカイト、6T目ヘルカイトで負け。
サイズ違いすぎや・・・
G2
マナクリ2体焼いて手札の絡み根2体を腐らせて勝ち。
G3
こちらマナスク相手マナフラ。ヘルカイトに王手かけられるもショックランド引きでライフ1からゴーア&槍で押し込んで勝ち。


~SE~

6戦目 グルールミッドレンジ ○××
G1
先手1マリ。反攻者と軟泥で場を固めて勝ち。
G2
お互い不毛な除去祭り。こちらはドムリやヘルカイト相手に1:2で不利を取っているので土地が伸びてない。土地が伸びた相手からかがり火、ミジウム超過、かがり火奇跡で負け。
G3
2マリ相手1マリ。山炎樹2火柱ドムリキープ。土地1回詰まるも3T目に炎樹2からマナクリを火柱。4T目狩り達の返しに炎樹&ドムリ格闘。5T目かがり火で盤面まっさらで、6T目軟泥投了。


ちょい悔しいけどしゃーないね。
1マナ生物がほぼ毎回サイドアウトしているのでアグロ型は好みじゃないかな。
ドムリ超好きなので次はミッドレンジ型を組む予定。
反攻者が使えなくなるのが心残りだが・・・
炎樹はどーでもイイです。結構2T目炎樹のみってことも多く、相手にも「えっ!」って顔される始末w

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索