12/2 FNM RGケッシグで2-1
2011年12月3日 FNM コメント (4)最近3-0出来てない・・・
4:《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
7:《森/Forest》
3:《山/Mountain》
4:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
3:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1:《極楽鳥/Birds of Paradise》
4:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
1:《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
1:《酸のスライム/Acidic Slime》
4:《原始のタイタン/Primeval Titan》
3:《業火のタイタン/Inferno Titan》
2:《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
3:《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
4:《感電破/Galvanic Blast》
4:《太陽の宝球/Sphere of the Suns》
4:《不屈の自然/Rampant Growth》
3:《金屑の嵐/Slagstorm》
1:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
1:《沼/Swamp》
1:《解放の樹/Tree of Redemption》
1:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
2:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
2:《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
2:《解放された者、カーン/Karn Liberated》
3:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
3:《記憶殺し/Memoricide》
メイン・サイド共にちょこちょこ調整中。
1戦目 赤黒 ○○
初心者の方。相手の事故もあり10分程度で終了。
2戦目 白青人間 ○○
G1
先手1マリ。バッパラ含め土地5で止まってキッチー。金屑・・・はリークされ返しで残り6。次ターンおかわり通らば死す!・・・通る!。追加の生物は感電破、小悪魔の遊びで焼きつつ耐える・・・が、土地全く引かない!!しかし、相手も土地しか引かず、スクリューRGvsフラッドUW。先にこっちが土地を引きタイタン連打で勝ち。
G2
後手相手1マリ。相手土地1で止まり勇者を2体召喚するのみ。ランパンからソーレンに繋げたところで相手投了。
3戦目 白青トークン ○××
G1
後手。金屑を引けずにスピリット無双されるが、墨蛾3体をチャンプに回し必死に耐える。ガラクが通り、次ターンケッシグからの5ドローに賭けるもそこにも金屑は無し。しかし、相手のライフは四肢切断×2で思いのほか減っていたのでビーストでビートして僅差で勝ち。
G2
痛恨の先手ダブマリ。無形の美徳+清浄の名誉の場に降り立った英雄に原始のタイタンをブロックさせに行くが四肢切断されgg
ダブマリながら早々にタイタンを出せた・・・が、相手への対抗手段がまるで無かった。
G3
先手。2T目頂点からバッパラ。3T目4マナから土地も金屑もマナ加速も引けず圧殺される。
相性の良いビートだっただけに非常に悔しい。
ケッシグはマナフラッドしてもいいけどスクリューはするなよ・・・
対ビートの殺意を上げるためにメイン金屑4枚か?
全勝は黒コン、緑ケッシグ、白青トークン。
火力メイン型だと抹消者がどうしようもない><
緑ケッシグも装備品多めでメイン無理ゲー。
FNMの時は特殊なメタを読んだ構築をしないとね。
4:《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
7:《森/Forest》
3:《山/Mountain》
4:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
3:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1:《極楽鳥/Birds of Paradise》
4:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
1:《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
1:《酸のスライム/Acidic Slime》
4:《原始のタイタン/Primeval Titan》
3:《業火のタイタン/Inferno Titan》
2:《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
3:《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
4:《感電破/Galvanic Blast》
4:《太陽の宝球/Sphere of the Suns》
4:《不屈の自然/Rampant Growth》
3:《金屑の嵐/Slagstorm》
1:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
1:《沼/Swamp》
1:《解放の樹/Tree of Redemption》
1:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
2:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
2:《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
2:《解放された者、カーン/Karn Liberated》
3:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
3:《記憶殺し/Memoricide》
メイン・サイド共にちょこちょこ調整中。
1戦目 赤黒 ○○
初心者の方。相手の事故もあり10分程度で終了。
2戦目 白青人間 ○○
G1
先手1マリ。バッパラ含め土地5で止まってキッチー。金屑・・・はリークされ返しで残り6。次ターンおかわり通らば死す!・・・通る!。追加の生物は感電破、小悪魔の遊びで焼きつつ耐える・・・が、土地全く引かない!!しかし、相手も土地しか引かず、スクリューRGvsフラッドUW。先にこっちが土地を引きタイタン連打で勝ち。
G2
後手相手1マリ。相手土地1で止まり勇者を2体召喚するのみ。ランパンからソーレンに繋げたところで相手投了。
3戦目 白青トークン ○××
G1
後手。金屑を引けずにスピリット無双されるが、墨蛾3体をチャンプに回し必死に耐える。ガラクが通り、次ターンケッシグからの5ドローに賭けるもそこにも金屑は無し。しかし、相手のライフは四肢切断×2で思いのほか減っていたのでビーストでビートして僅差で勝ち。
G2
痛恨の先手ダブマリ。無形の美徳+清浄の名誉の場に降り立った英雄に原始のタイタンをブロックさせに行くが四肢切断されgg
ダブマリながら早々にタイタンを出せた・・・が、相手への対抗手段がまるで無かった。
G3
先手。2T目頂点からバッパラ。3T目4マナから土地も金屑もマナ加速も引けず圧殺される。
相性の良いビートだっただけに非常に悔しい。
ケッシグはマナフラッドしてもいいけどスクリューはするなよ・・・
対ビートの殺意を上げるためにメイン金屑4枚か?
全勝は黒コン、緑ケッシグ、白青トークン。
火力メイン型だと抹消者がどうしようもない><
緑ケッシグも装備品多めでメイン無理ゲー。
FNMの時は特殊なメタを読んだ構築をしないとね。
コメント
昨日は当たる人当たる人みーんな「島」を出してきてげんなりでした。
黒単感染で出るつもりでしたがKP(カードパワー)の低さをわからされたので、結局、いつものケッシグになりましたw
マナ加速からのタイタン連打が好きなので~♪
明日は使い慣れた黒単感染と心中(おい)します。他にマトモなデッキないんだもん。(鬱)
黒単感染の結果期待!