ゲームデー優勝(≧∇≦)v
2011年10月30日 大会 コメント (8)参加者20人くらい。
スイス4回戦+TOP8によるシングルエリミ3回戦。
使用デッキは赤緑ケッシグ。
【赤緑ケッシグ】
(25)
4:《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
7:《森/Forest》
3:《山/Mountain》
4:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
2:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1:《幽霊街/Ghost Quarter》
(15)
1:《極楽鳥/Birds of Paradise》
4:《ヴィリジアンの密使/Viridian Emissary》
2:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
1:《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
1:《酸のスライム/Acidic Slime》
4:《原始のタイタン/Primeval Titan》
2:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
(20)
1:《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
3:《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
4:《不屈の自然/Rampant Growth》
4:《内にいる獣/Beast Within》
2:《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
3:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
2:《金屑の嵐/Slagstorm》
1:《冒涜の行動/Blasphemous Act》
1:《幽霊街/Ghost Quarter》
1:《電弧の痕跡/Arc Trail》
1:《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
1:《四肢切断/Dismember》
1:《ヴィリジアンの堕落者/Viridian Corrupter》
1:《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
1:《解放の樹/Tree of Redemption》
1:《酸のスライム/Acidic Slime》
2:《解放された者、カーン/Karn Liberated》
2:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
3:《外科的摘出/Surgical Extraction》
飛行やミラクルが非常に厳しかったのでビートへの対策をもっとしっかりと考える必要がある!
【結果】
1戦目 白緑トークン ×○○
サイド後は刃砦と白祭殿を警戒。茶対策ばっかりとっていてエンチャントがキツかったので帰化は是非とも取りたいところ。
2戦目 白青人間ビート ××
悪鬼の狩人にブロッカーを排除され続けサンドバック・・・清浄で金屑圏外になるのが強い。清浄にバックアップされた宿命の旅人はチート!!飛行対策に夜明けのレインジャーは欲しいところ!
3戦目 エスパーコン ○○
ドローゴーで凄くぐだった。コントロール相手は序盤に密使or墨蛾ビートしたい。ラスに強くリングに弱いとぐろよりはカーンを優先した。
4戦目 青赤クロックパーミ ○×-
最終戦はお互い抜け確になったのでID。相性はかなり悪いですね><
マナリーク4、霧消4、瞬唱4、秘密を掘り下げる者4だけで負けます・・・
外科的摘出が上手く使えるorスラーンビートが出来ないと難しい。
~シングルエリミ~
5戦目 バント殻 ○○
お互い考えることが非常に多かったので45分ギリギリだった。エリシュノーンがだた強!対消滅や白タイタンで墨蛾を戻すために変形者はありかもしれないと思った。
6戦目 黒単 ×○○
抹消者マジキチ!滑り4積みなので遺恨必須。4積みカードが多いので外科的摘出が何気に活躍した。
7戦目 白緑ビート ○×○
2T目ミラクル⇒3T目命運でイージールーズwこうならないためにも赤除去は多目に取りたい。磁石もあってもいいかもね。
やっぱりヴァラクートの様な赤緑はいいね。プレイングミスや構築ミスも多いと思うけど、使い慣れてるし、何より、M12ガラクや原始のタイタンを叩きつけた時の快感が好き♪
スイス4回戦+TOP8によるシングルエリミ3回戦。
使用デッキは赤緑ケッシグ。
【赤緑ケッシグ】
(25)
4:《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
7:《森/Forest》
3:《山/Mountain》
4:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
2:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1:《幽霊街/Ghost Quarter》
(15)
1:《極楽鳥/Birds of Paradise》
4:《ヴィリジアンの密使/Viridian Emissary》
2:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
1:《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
1:《酸のスライム/Acidic Slime》
4:《原始のタイタン/Primeval Titan》
2:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
(20)
1:《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
3:《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
4:《不屈の自然/Rampant Growth》
4:《内にいる獣/Beast Within》
2:《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
3:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
2:《金屑の嵐/Slagstorm》
1:《冒涜の行動/Blasphemous Act》
1:《幽霊街/Ghost Quarter》
1:《電弧の痕跡/Arc Trail》
1:《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
1:《四肢切断/Dismember》
1:《ヴィリジアンの堕落者/Viridian Corrupter》
1:《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
1:《解放の樹/Tree of Redemption》
1:《酸のスライム/Acidic Slime》
2:《解放された者、カーン/Karn Liberated》
2:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
3:《外科的摘出/Surgical Extraction》
飛行やミラクルが非常に厳しかったのでビートへの対策をもっとしっかりと考える必要がある!
【結果】
1戦目 白緑トークン ×○○
サイド後は刃砦と白祭殿を警戒。茶対策ばっかりとっていてエンチャントがキツかったので帰化は是非とも取りたいところ。
2戦目 白青人間ビート ××
悪鬼の狩人にブロッカーを排除され続けサンドバック・・・清浄で金屑圏外になるのが強い。清浄にバックアップされた宿命の旅人はチート!!飛行対策に夜明けのレインジャーは欲しいところ!
3戦目 エスパーコン ○○
ドローゴーで凄くぐだった。コントロール相手は序盤に密使or墨蛾ビートしたい。ラスに強くリングに弱いとぐろよりはカーンを優先した。
4戦目 青赤クロックパーミ ○×-
最終戦はお互い抜け確になったのでID。相性はかなり悪いですね><
マナリーク4、霧消4、瞬唱4、秘密を掘り下げる者4だけで負けます・・・
外科的摘出が上手く使えるorスラーンビートが出来ないと難しい。
~シングルエリミ~
5戦目 バント殻 ○○
お互い考えることが非常に多かったので45分ギリギリだった。エリシュノーンがだた強!対消滅や白タイタンで墨蛾を戻すために変形者はありかもしれないと思った。
6戦目 黒単 ×○○
抹消者マジキチ!滑り4積みなので遺恨必須。4積みカードが多いので外科的摘出が何気に活躍した。
7戦目 白緑ビート ○×○
2T目ミラクル⇒3T目命運でイージールーズwこうならないためにも赤除去は多目に取りたい。磁石もあってもいいかもね。
やっぱりヴァラクートの様な赤緑はいいね。プレイングミスや構築ミスも多いと思うけど、使い慣れてるし、何より、M12ガラクや原始のタイタンを叩きつけた時の快感が好き♪
コメント
最近密使がマジ強くて困る。
4戦目をID出来たのが大きいですね(フリーでは負け)。
そうでなくても綱渡りなゲームばかりなのでとても疲れました・・・
密使は救済!!
TOP8も残れなかったゴミが通りますー
サンキューですv
ゲームデーにも行けなかった病人が通りますー
フリー対戦ぐだってすいませんでした。。。。
サンキューですv
リミッツには出られるようお大事に。木曜日に会いましょう~
>yuffiさん
サンキューですv
フリー対戦も大好きなので、またお願いしますね。