ヴァラクート使わないと言いつつ・・・
5:《森/Forest》
10:《山/Mountain》
1:《怒り狂う山峡/Raging Ravine》
2:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
3:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
3:《進化する未開地/Evolving Wilds》
4:《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》
1:《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》
4:《原始のタイタン/Primeval Titan》
1:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
1:《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere》
3:《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar》
3:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《不屈の自然/Rampant Growth》
3:《探検/Explore》
4:《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》
3:《砕土/Harrow》
3:《耕作/Cultivate》
2:《召喚の罠/Summoning Trap》
1:《召喚の罠/Summoning Trap》
2:《自然の要求/Nature’s Claim》
2:《帰化/Naturalize》
2:《ガイアの復讐者/Gaea’s Revenge》
2:《攻撃的な行動/Act of Aggression》
3:《紅蓮地獄/Pyroclasm》
3:《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
ここ数回、頂点型だと引きがぬるかったので罠型で~
MTGは宗教!オカルト大事!!
記憶殺しや外科的摘出を考慮してフィニッシャーを色々用意してみたが・・・
アドバイス等あればお願いします。
5:《森/Forest》
10:《山/Mountain》
1:《怒り狂う山峡/Raging Ravine》
2:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
3:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
3:《進化する未開地/Evolving Wilds》
4:《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》
1:《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》
4:《原始のタイタン/Primeval Titan》
1:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
1:《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere》
3:《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar》
3:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《不屈の自然/Rampant Growth》
3:《探検/Explore》
4:《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》
3:《砕土/Harrow》
3:《耕作/Cultivate》
2:《召喚の罠/Summoning Trap》
1:《召喚の罠/Summoning Trap》
2:《自然の要求/Nature’s Claim》
2:《帰化/Naturalize》
2:《ガイアの復讐者/Gaea’s Revenge》
2:《攻撃的な行動/Act of Aggression》
3:《紅蓮地獄/Pyroclasm》
3:《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
ここ数回、頂点型だと引きがぬるかったので罠型で~
MTGは宗教!オカルト大事!!
記憶殺しや外科的摘出を考慮してフィニッシャーを色々用意してみたが・・・
アドバイス等あればお願いします。
コメント
頂点型では無いので巫女1挿しはちょっと疑問。
栄華の儀式は赤単に弱すぎるので。また、白相手に返しで忘却されると・・・
メリットよりもデメリットの方が大きい気がして。
真面目な身代わりは検討中。土地伸ばせて、ドローできて、チャンプブロックや攻撃出来るのは偉いですよね~
ただ、どのスロットに入れるかが問題です。
巫女は(上手くいけば)1枚で勝てるカードなので。そして2体目はいらない。赤系が多いなら弱いですが、コントロール相手には非常に強いです。
僕は真面目な身代わりも採用しています。普通に序盤マナ加速とアタッカー、後半はでるだけでフィニッシャーになりますしね。あと無色のマナ加速がえらい。
確かに、ランデス耐性として無色のマナ加速は非常に偉いですね。
全くアドの稼げないヴァラクートでアドがとれるし、天敵の緑黒剣をブロックできるしで今後のヴァラクートには確実に入ってくるんじゃないかなぁ。
まぁ、どこのレシピ見ても入っていますからね~
自分が持っていないので採用していませんでしたが、ヴァラ好きとして絶対に集めたいと思います!
赤タイタンはコンボに強く、ビートにまあまあ、コントロールに弱い。ワームとぐろはコントロールに強く、ビートにまあまあ、コンボに弱い。
まあ、メタ次第でしょう。予想通りの言葉で申し訳ありませんが。
解りやすいまとめありがとうございます。
カードの選択は、やはりメタ次第ということですね。
環境初期なのでいろいろ試してみたいと思います。