メイン
5:《森/Forest》
10:《山/Mountain》
1:《怒り狂う山峡/Raging Ravine》
2:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
3:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
3:《進化する未開地/Evolving Wilds》
4:《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》

1:《極楽鳥/Birds of Paradise》
3:《草茂る胸壁/Overgrown Battlement》
1:《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》
4:《原始のタイタン/Primeval Titan》
1:《業火のタイタン/Inferno Titan》
2:《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar》
1:《テラストドン/Terastodon》

4:《稲妻/Lightning Bolt》
3:《探検/Explore》
3:《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》
3:《砕土/Harrow》
3:《耕作/Cultivate》
3:《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》

サイド
3:《紅蓮地獄/Pyroclasm》
3:《帰化/Naturalize》
3:《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
3:《秋の帳/Autumn’s Veil》
3:《攻撃的な行動/Act of Aggression》


四肢切断やピアスが減ると思われるので胸壁・頂点型にしてみた。
序盤のマナ加速、終盤のタイタンが安定する反面、やはりクリーチャー除去に弱い。

サイドはとりあえず。今後、改良して行く。
胸壁・頂点型なので罠よりは帳優先。

ベイロスは赤単用
帳は青白・青黒用
パイロはビート用
帰化は双子・テゼ・青白用
攻撃的な行動は同型・双子用


記憶殺し、外科的摘出、倦怠の宝珠なんかがツライ・・・
瞬間凍結対策も兼ねて無色の追加のフィニッシャーが欲しいところ。ベイロスはおそらく3枚も要らない。


意見・アドバイス等お願いします。

コメント

ろせ
2011年6月27日13:08

赤系からすると、強情なベイロスより、スラーンの方がきついと思われ。

メリー
2011年6月27日13:35

>ろせさん
ビート相手にはスラーンだったのですが、バーンが増えるとスラーンじゃ空気で・・・
1:2が適正かな?

かぬ~
2011年6月27日13:49

赤単を見るならメインとぐろはどうですかね?
青系デッキも神ジェイス居なくなって対処しずらいので結構有りだと思います。

海も環境に増えるんで色マナを気にしないのも○かと!

メリー
2011年6月27日14:01

>かぬー@アド損さん
メインとぐろ頂きました~w
フリーで青白と回していると、やはり海がキツかったので、とぐろは非常に良い選択ですね。
神がいないのは追い風!
FFも喉首も無効なんて(脳内)最強じゃないですか~w

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