参加者20人のスイス4回戦

デッキは当然のようにヴァラクート。
オワコンかと思いきや使い手のせいでした・・・
マジック上手くなりたいです><


1戦目 ヘイトレッド 0-2
R1
先手。1T目先達に攻められ続け、稲妻に変異原性の成長を合わされ負け

R2
先達&悪鬼に変異原性の成長をケアせず、相手コンバットに稲妻を悪鬼に撃ってしまい変異原性の成長で14点。コレが響いて1ターン差で負け。

変異原性の成長だけでなくボロスならプロテクもあるので、赤ビート相手に火力は自分のターンに撃つべきですね・・・


2戦目 エスパーブレード 0-2
R1
先手。ハンデス&カウンターに上手いことやり込められてまともにスペル通せないまま負け。

R2
ダブマリ土地1キープ。6ターン土地を引き続けるがハンデス&カウンターでスペル通せず負け。

エスパーブレードは最も相性が悪い相手・・・
ハンデス&カウンター&剣による序盤のクロックと最悪なところばかり。

0-2×2とヴァラクートの絶望を感じ、赤単に浮気気味・・・


3戦目 同盟者 2-0
R1
先手。1T目自由人を稲妻するとしばらく後続が続かず、原始のタイタンで勝ち。

R2
またも1T目自由人を稲妻するとしばらく後続が続かず、業火のタイタン&原始のタイタンで勝ち。

相手の引きがぬるくて助かった感は否めないが・・・
テゼレットの計略を3回撃たれたが特に有効なカードを引かれなかったのが大きい。


4戦目 ヘイトレッド 2-0
R1
後手。2T目土百足を稲妻すると後続が絶え、火力&コスで4まで削られるも原始のタイタン&カルニハートで勝ち。

R2
先達&土百足に9点削られるが相手土地3ストップ。磁石で時間を稼いで残ライフ5。ヴァルショクの難民の返しに業火のタイタンで先達&土百足を殺し、磁石でヴァルショクの難民をタップ後、業火のタイタンアタック&原始のタイタンで勝ち


やはりカルニハート&砕土は必須!原始のタイタン引き遅れてもなんとかなる。
メインは個人的には満足なので、いじるならサイド・・・というよりもサイドチェンジ!!
ヴァラクートはメイン自己完成型だけにサイドチェンジが難しい・・・


公認のNNN取り切り8ドラもしたが記事はまた明日。
ゆーても、レアゲーごめんなさいとしか言いようが無いですが・・・

間引きの点数が低いのが気になる。
赤と黒の除去に目がいくのも分かるが青が安すぎやしませんか?

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