【スタン】ゲームデーに向けてミラディン陣営 part1【カルドーサ・レッド】
2011年2月25日 MTG【カルドーサ・レッド】
4:《激戦の戦域/Contested War Zone》
15:《山/Mountain》
4:《メムナイト/Memnite》
2:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《信号の邪魔者/Signal Pest》
4:《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
4:《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
1:《ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain》
1:《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge》
4:《キマイラ的大群/Chimeric Mass》
4:《壊滅的な召喚/Devastating Summons》
4:《感電破/Galvanic Blast》
4:《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth》
2:《稲妻/Lightning Bolt》
3:《オパールのモックス/Mox Opal》
4:《電弧の痕跡/Arc Trail》
4:《圧壊/Crush》
4:《凶運の彫像/Jinxed Idol》
2:《槌のコス/Koth of the Hammer》
1:《稲妻/Lightning Bolt》
ミラディン陣営で真っ先に思いつくであろうデッキ。
ブン回りがありどんなデッキにも勝ち得るのでミラディン陣営の中では一番人気のデッキではないでしょうか。
使えないカードは、ファイレクシアの破棄者、皮剥ぎの鞘、危険なマイアなど。陣営選択の代償は決して安くは無いがデッキの根幹には影響しない。
装備品が多くのデッキに採用されていると考えられるのでサイド圧壊は必須。このデッキのキラーカードである生命杖を割れ、(再誕のタイミングを考えておけば)爆弾にも対処できる良カード。
凶運の彫像はコントロール全般への解答となりえるが戦隊の鷹が溢れている現状では従来ほどの効果は期待できないか・・・
全体除去の返しは奇襲隊+再誕or召喚がベストだが、コスでも相手にプレッシャーを与えられる。
火歩きなんているわけない!
4:《激戦の戦域/Contested War Zone》
15:《山/Mountain》
4:《メムナイト/Memnite》
2:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《信号の邪魔者/Signal Pest》
4:《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
4:《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
1:《ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain》
1:《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge》
4:《キマイラ的大群/Chimeric Mass》
4:《壊滅的な召喚/Devastating Summons》
4:《感電破/Galvanic Blast》
4:《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth》
2:《稲妻/Lightning Bolt》
3:《オパールのモックス/Mox Opal》
4:《電弧の痕跡/Arc Trail》
4:《圧壊/Crush》
4:《凶運の彫像/Jinxed Idol》
2:《槌のコス/Koth of the Hammer》
1:《稲妻/Lightning Bolt》
ミラディン陣営で真っ先に思いつくであろうデッキ。
ブン回りがありどんなデッキにも勝ち得るのでミラディン陣営の中では一番人気のデッキではないでしょうか。
使えないカードは、ファイレクシアの破棄者、皮剥ぎの鞘、危険なマイアなど。陣営選択の代償は決して安くは無いがデッキの根幹には影響しない。
装備品が多くのデッキに採用されていると考えられるのでサイド圧壊は必須。このデッキのキラーカードである生命杖を割れ、(再誕のタイミングを考えておけば)爆弾にも対処できる良カード。
凶運の彫像はコントロール全般への解答となりえるが戦隊の鷹が溢れている現状では従来ほどの効果は期待できないか・・・
全体除去の返しは奇襲隊+再誕or召喚がベストだが、コスでも相手にプレッシャーを与えられる。
火歩きなんているわけない!
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