GWアーマー vs UBコン 6-4
GWアーマー vs ボロス 7-3

前回の結果と合わせて、GWアーマーはメイン戦ならTier1のどのデッキにも5分以上の勝率を示した
(ただし、以前・以下のデッキ構築∧僕のぬるいプレイング∧10回戦に限ればの話だが)


4:《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor》
2:《墓所のタイタン/Grave Titan》 6
4:《定業/Preordain》
3:《呪文貫き/Spell Pierce》
4:《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
3:《破滅の刃/Doom Blade》
4:《マナ漏出/Mana Leak》
2:《乱動への突入/Into the Roil》
2:《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
2:《消耗の蒸気/Consuming Vapors》
4:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》 28
4:《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
4:《闇滑りの岸/Darkslick Shores》
4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
4:《島/Island》
3:《沼/Swamp》
1:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1:《惑いの迷路/Mystifying Maze》
1:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4:《地盤の際/Tectonic Edge》 26


UWコンと同じく爆弾や破滅の刃等の除去が辛い

ロイルも探索やアーマーを戻して時間を稼ぐには良いカードだった

サイドからは弱者の消耗や記憶殺しが積まれる可能性がありそう

記憶殺しは特に厳しい。このデッキの勝ち筋はアーマー、蔦、剣であり、対コントロール戦の最重要カードである蔦が抜かれると勝率は極端に落ちそうだ


4:《乾燥台地/Arid Mesa》
4:《湿地の干潟/Marsh Flats》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
3:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
5:《山/Mountain》
5:《平地/Plains》 25
4:《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4:《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
3:《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder》
4:《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
4:《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
3:《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
1:《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster》
2:《エメリアの天使/Emeria Angel》 25
3:《稲妻/Lightning Bolt》
3:《冒険者の装具/Adventuring Gear》
3:《未達への旅/Journey to Nowhere》
1:《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind》10


対ボロスメイン戦はどっちがブン回るか、ただそれだけといった印象
そのため、ブン回りの強いアーマーの方が勝率は良かった

上陸アタックは戦隊の鷹や復讐蔦で時間を稼ぎ、アーマーまで行けば勝てる

サイド後はお互いアーティファクト除去が積まれるので、クリーチャー除去があり素の攻撃力の高いボロスに分がありそうだ





とりあえず、GWアーマーは蔦4がないと話にならない!

そして、大事なのはメイン戦よりサイド戦!!

ただ、サイドは考えるのが面倒・・・と言ってる僕はいつまでたってもカジュアルプレーヤーw

コメント

ひろーん@太郎
2010年12月7日20:06

自分も緑白アーマーを研究中なので、参考になります。メインは蔦3以外は納得…w

僕もこのデッキのサイドがわかんねッww

メリー
2010年12月7日23:51

>hirooonさん
蔦が足りないのでwww
練習ならプロキシでいいのですが・・・
そうなると抜けるのはマスティコアかなw

ひろーん@太郎
2010年12月8日0:14

ですよねw

僕が使っている型はメリーさんのレシピとほぼ同じで、マスティはサイドですねぇ。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索