【スタン】世はまさに大ボロス時代!!
2010年11月24日 MTGと、言っても過言じゃないほど大会で活躍しているイメージ
使用者数はヴァラクートや青白(青黒)コンに劣るものの上位者率は環境最大じゃなイカ?
上陸生物や装具のおかげでビートして強く、マスティコアやPW等のおかげで混戦になっても強い!なんて魅力的なデッキなんだ!!
下のは最近めっきりボロス厨の僕のデッキですw
実はサイドがまだ固まっていなかったり・・・何か良い案ないですかね~?
コスが足りないのは痛い!
マスティは個人的には古老や火花魔道士で良いかな?と思い不採用
奇襲隊は爆発力を加算できるが以降バニラなんでなんだかなぁーという印象
エメ天はかなり強い!2枚入れてもいいがスロットが・・・
コーの鉤の達人は4枚目の未達的役割。このバランスが一番だと思うがどうかな?
無傷の発現は除去回避+アンブロやアンブロ×2でかなりの働きを魅せる。
《デッキ》
4乾燥台地
4湿地の干潟
4沸騰する小湖
3広漠なる変幻地
5山
5平地
4ゴブリンの先達
4ステップのオオヤマネコ
3トゲ撃ちの古老
4板金鎧の土百足
3戦隊の鷹
3石鍛冶の神秘家
1コーの鉤の達人
1エメリアの天使
3稲妻
2冒険者の装具
1バジリスクの首輪
1無傷の発現
3未達への旅
1肉体と精神の剣
1槌のコス
4光輝王の昇天
2コーの火歩き
2躁の番人
4狡猾な火花魔道士
1稲妻
2反逆の印
《サイド案》
VSヴァラクート
イン 2火歩き、2反逆の印
アウト 3稲妻、1先達
VS青系コントロール
イン 4光輝王
アウト 3稲妻、1鉤達
VSボロス
イン 2躁の番人、1火歩き、1稲妻、4火花魔道士
アウト 4先達、1コス、1未達、2古老
基本的に、クリーチャーデッキには首輪+魔道士・古老で攻め、コントロールデッキには光輝王達成を目指す
使用者数はヴァラクートや青白(青黒)コンに劣るものの上位者率は環境最大じゃなイカ?
上陸生物や装具のおかげでビートして強く、マスティコアやPW等のおかげで混戦になっても強い!なんて魅力的なデッキなんだ!!
下のは最近めっきりボロス厨の僕のデッキですw
実はサイドがまだ固まっていなかったり・・・何か良い案ないですかね~?
コスが足りないのは痛い!
マスティは個人的には古老や火花魔道士で良いかな?と思い不採用
奇襲隊は爆発力を加算できるが以降バニラなんでなんだかなぁーという印象
エメ天はかなり強い!2枚入れてもいいがスロットが・・・
コーの鉤の達人は4枚目の未達的役割。このバランスが一番だと思うがどうかな?
無傷の発現は除去回避+アンブロやアンブロ×2でかなりの働きを魅せる。
《デッキ》
4乾燥台地
4湿地の干潟
4沸騰する小湖
3広漠なる変幻地
5山
5平地
4ゴブリンの先達
4ステップのオオヤマネコ
3トゲ撃ちの古老
4板金鎧の土百足
3戦隊の鷹
3石鍛冶の神秘家
1コーの鉤の達人
1エメリアの天使
3稲妻
2冒険者の装具
1バジリスクの首輪
1無傷の発現
3未達への旅
1肉体と精神の剣
1槌のコス
4光輝王の昇天
2コーの火歩き
2躁の番人
4狡猾な火花魔道士
1稲妻
2反逆の印
《サイド案》
VSヴァラクート
イン 2火歩き、2反逆の印
アウト 3稲妻、1先達
VS青系コントロール
イン 4光輝王
アウト 3稲妻、1鉤達
VSボロス
イン 2躁の番人、1火歩き、1稲妻、4火花魔道士
アウト 4先達、1コス、1未達、2古老
基本的に、クリーチャーデッキには首輪+魔道士・古老で攻め、コントロールデッキには光輝王達成を目指す
コメント