12森
4銅線の地溝
4根縛りの岩山
4怒り狂う山峡
4躁の番人
4オキシダの屑鉄溶かし
4エズーリの大部隊
4先駆のゴーレム
4古きものの活性
4自然の要求
4液鋼の塗膜
4帰化
4真っ二つ
とりあえず組んでみた。
美しいレシピだろ。何も考えてないんだぜ。入れたいカードを突っ込むとこうなった。正直、大部隊やゴーレムなくても良いんじゃね?
ヴァラクート・青白・赤単・エルフ相手に回してみるか~
4銅線の地溝
4根縛りの岩山
4怒り狂う山峡
4躁の番人
4オキシダの屑鉄溶かし
4エズーリの大部隊
4先駆のゴーレム
4古きものの活性
4自然の要求
4液鋼の塗膜
4帰化
4真っ二つ
とりあえず組んでみた。
美しいレシピだろ。何も考えてないんだぜ。入れたいカードを突っ込むとこうなった。正直、大部隊やゴーレムなくても良いんじゃね?
ヴァラクート・青白・赤単・エルフ相手に回してみるか~
コメント
塗膜は引かないとどうにもならない感じが難しいですよね
どうにも考えがまとまりません
引いてもどうにもなりませんでしたけどねwww
エルフやヴァラクートはパーマネント展開が速すぎて破壊しきなかった。青白にはわりとラクに勝てた。塗膜をマナリークされない限りwww
酸スラはこのデッキでは遅すぎます。せっかくの塗膜を活かしきれませんので。酸スラ入れるなら、上位互換となりそうなミミックランデスの方ですね~
ミミック入りは後半も強くいい感じに回りました。
改良?後レシピとしましては、ゴーレム→ミミック・大部隊→緑模造品になりました。
まぁ、このデッキで最も必要なのは2T目(最悪3T目)までに塗膜を引ける運なんですがねwww
で、考えたんですが、タッチ黒はどうでしょう。
ハンデスあれば、カウンターもマナ加速も怖くないと
おもうんですよね。
考えることは皆同じかw
やはり黒(ハンデス)か青(カウンター)がないと辛いですね。