13山
5森
4ヴァラクート
3変幻地
3未開地

2ワームとぐろエンジン
2業火のタイタン
4原始のタイタン
3ゼンディカーの報復者

4紅蓮地獄
4カルニの心臓の探検
4探検
4耕作
2槌のコス
3召喚の罠


4強情なベイロス
4稲妻
1召喚の罠
2ガイアの復讐者
4帰化


まだ対人で回してないので批判・アドバイス等があればお願いします。

メインはPWを対象に取れる稲妻より1対2交換以上を取れうる紅蓮地獄。
とぐろ・業火・報復者の枚数は回してみて要調整!
罠は同系・青系に強いと思われるのでメイン3枚。
マナ加速が足りないかな?と思うが・・・草茂る胸壁が必要かな?
コスはお試し。アンタップして稲妻ブラフor4点ビート

サイドの帰化は昇天や海などに。4枚も要らない様なら追加の火力として噴出の稲妻あたりを・・・

コメント

HIRO
2010年10月6日18:45

サイドは酸のスライムオススメです。
メインは壁入れたほうがフィニッシャーまでの流れはスムーズかと。

LED
2010年10月6日19:00

砕土4が一般的な気がします。
が、カウンターされると非常に痛いので青白使いの数しだいでしょうか。
丸く作るなら成長の発作、草茂る胸壁でしょう。

ワームとぐろエンジンは不必要かと思います。
理由は…その前に人が死ぬからですねw
面で攻められる報復者はやっぱり強いです。

紅蓮地獄4は多分メリーさんのまわりのメタしだいでしょうね。
シャーマンデッキ、メムナイト+白ウィニー系が多いなら全然ありかと。

メリー
2010年10月6日23:27

>HIROさん
>LEDさん
アドバイスありがとうございます。やはりメインは壁入れた方が安定しますか~
サイドは帰化→酸スラでしょうね。
砕土はやはりカウンターが恐いので使い難い印象を受けます。

†JOHNNY†
2010年10月6日23:30

おいらは入れてるけど、ムル・ダヤの巫女の時代は終わってしまったのだろうか…orz
けっこうニートすることも多いですが、爆発力はなかなかですよw

メリー
2010年10月7日9:16

>†JOHNNY†さん
GGがキツイ・5/5になってもしょうがない・安定性に欠ける。のでちょっと・・・
ワンチャン緑織りのドルイドかなぁとw

†JOHNNY†
2010年10月7日10:33

あれ?
媒介者と勘違いしていませんか?

メリー
2010年10月7日12:33

>†JOHNNY†さん
・・・・・・勘違いでしたwww
巫女+媒介者は公式でも紹介されていましたね。
今度試してみようかと思います。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索