黒t赤 ~死者・迫害者・影。黒生物オールスター~
2010年8月2日コメント (6)13沼
4溶岩爪
4竜髑髏
4ナントゥーコの影
4恐血鬼
2吸血鬼の呪詛術士
4マラキールの門番
4聖句札の死者
3深淵の迫害者
4稲妻
2バジリスクの首輪
1凶運の彫像
4境界石
3闇の後見
2水晶球
2消耗の蒸気
サイドはハンデス・全体除去・針などを予定しています。
赤いらなくない?
死者と相性の良いアーティファクトがあれば教えていただきたい!!
ビートするにはクリーチャーの質が緑に比べ格段に劣っている印象を受ける。
やはり黒はコントロールかな?
さすがに学校ではデッキを組んで回せないので家で回してみて実用化を考える。
と言いつつUtauyo!!MIRACLEをループ中なうwww
4溶岩爪
4竜髑髏
4ナントゥーコの影
4恐血鬼
2吸血鬼の呪詛術士
4マラキールの門番
4聖句札の死者
3深淵の迫害者
4稲妻
2バジリスクの首輪
1凶運の彫像
4境界石
3闇の後見
2水晶球
2消耗の蒸気
サイドはハンデス・全体除去・針などを予定しています。
赤いらなくない?
死者と相性の良いアーティファクトがあれば教えていただきたい!!
ビートするにはクリーチャーの質が緑に比べ格段に劣っている印象を受ける。
やはり黒はコントロールかな?
さすがに学校ではデッキを組んで回せないので家で回してみて実用化を考える。
と言いつつUtauyo!!MIRACLEをループ中なうwww
コメント
あとはメイン針とかチャリスとかですかね。迫害者入れるなら稲妻より終止のほうがいいかもしれません。
黒単で
1T目アーティファクト
2T目ナン影
3T目リッチ
の動きは、まだいいデッキが組めていませんが、まじめに強いと思います。
自分なら、針をメインに移すのと、ダメージ力の上がる冒険者の装具あたりを薦めます。
あと境界石、で枚数は十分確保できるかと。
後は個人的好みですが、せっかく黒単なので精神ヘドロとか。
理由は3つです。
1、ミシュラランドが黒赤より強い。
2、ミシュラランド起動を見据えればジェイスまで入る。
3、謎 の 仮 面
メタに合わせて対抗突風やマナ漏出もいいと思います。
帆凧とはマイナーところを突いてきますね。白単ウィニー以来ですかね。しかし意外にありなのではと思えてしまいます。
終止>稲妻は僕も考えたのですが、ビートデッキということで1マナ呪文を優先しました。迫害者は門番4、消耗2、彫像1で何とかなるだろうと思っていたのですが・・・やっぱり終止ですねw
装具は爆発力を増やす点ではありですね。しかしそうするとフェッチ搭載→対抗色2色になりそうですが・・・ボロスでやれって言われますねw
針メインは大賛成です。現環境では2枚入れても腐ることは少ないでしょうからね。
ヘドロは良いハンデスですが蔦・ベイロス・マナリークが蔓延っている現状では以前の様な活躍は期待できそうにないですね。
迫害者と相性が良い神ジェイスの居る青の方が赤よりも優先すべきだとは思っているのですが、ジェイス難民の僕には青が使いこなせないのです・・・
まぁ言うてもファンデッキの段階なのでプロキシで黒青も組んでみますね。
謎の仮面は盲点でした。現環境だとほぼアンブロ+1ドローwww
夢が広がりますね。