2森
3山
3沼
4怒り狂う山峡
1溶岩爪の辺境
2根縛りの岩山
4竜髑髏の山頂
3野蛮な地
4新緑の地下墓地

4朽ちゆくヒル
4芽吹くトリナクス
4血編み髪のエルフ
3包囲攻撃の司令官

4コジレックの審問
4稲妻
3終止
4大渦の脈動
4荒廃稲妻

3破滅の刃
4強迫
2思考の大出血
2消耗の蒸気
2エルドラージの碑
2野生の狩りの達人

メインハンデス8枚ってやりすぎかな?いやそんなことはない!!
審問は海、壁、X呪文、ウィニー生物を落とせる最強カード・・・のはず。
つーか生物少なすぎるw
ジャンド相手はエルドラージの碑でなんとかなるプラン。
しかし、身近にジャンド居ないから回せないのが辛いなぁ~(素直にFNMに行けと)

コメント

take
2010年5月21日12:19

メタ次第ですが、メイン強迫の方がよさげでは?

メリー
2010年5月21日14:05

>takeさん
一応両方のパターンを試してみたのですが、強迫が非常に有効なのはPWCと青白TOに対してで、逆に赤系やバント・緑単・ナヤに対しては圧倒的に審問でした。
また、ジャンドに対してはサルカンを落とせない代わりにトリナクスを落とせる。
まぁ一長一短なのですが、メインで空振る可能性がある強迫よりは一応メインでも刺さる審問を採用しました

take
2010年5月21日19:40

赤系やバント・緑単・ナヤ>確かに審問が有利ですが、
それだと「稲妻」と役目が被るようなぁ。
私も審問入れて回してみますわ。


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